人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業


今は卒業式のシーズンなのかな?
桜・ビバルディの四季・卒業証書・お礼参り(ォィォィ)・第2ボタン・・などなどイメージするものは結構ありますよね。
自分の世代のど真ん中はやっぱり「贈る言葉」かな・・尾崎豊の「卒業」は微妙にズレてる・・「春なのに」・・ん~タイムリーではないなー。

「高校デビュー」なんて言葉があるけど、なかなかうまくいかない事が多いですね。
小~中学時代に自分が置かれてしまった「位置」を脱却しようと・・新天地の学校へ入学~・・・・するものの、気が付けば自分の存在場所は結局同じ・・そんなことは良くありますねー。まあ、化けの皮はすぐ剥がれる・・というと語弊があるけど・・決して無理は続かないという事でしょう。
それって社会人になっても永遠と続く事です。そしてよほど努力しないと自分を変える事は出来ないし、なによりも努力しても変えられないのは・・他人・・なんですね。

自分の事が嫌い・・愛せない・・結構いるんですよね。
やっぱり自分くらいは自分を愛してやりたいと思います。ここまでの人生で形成されてしまった自分を、まず自分で認めてあげてほしいです。自殺もせず大きな罪も犯さず良く生きて来たと・・。生きる事が辛い人は、ここをスタート地点にしてほしいですね。
自分を愛する事が出来て・・初めて本当の意味で他人を愛せるんじゃないかなと思います。恋愛にしても同様。本当に愛しているのなら、フラれた腹いせにストーカーになったり、嫌がらせをしたり、はたまた傷つけたり・・出来ないはずです。相手の返事は相手の返事。それは現実として受け止めて、もっとその相手を愛する事が出来た自分を、誇りにもちましょうよ。

・・なんて達観したような書き方をしてるけど、やっぱりフラれるのはツライ(笑)心が掻きむしられるほどにね。「男性の中で一番好きだけど異性と思えない」なんて言われた事も・・(悲)
ハイハイどーせ岡崎由紀ですよ。いいとこ春風亭小朝、見栄晴・・・・・
石田純一とはめったに言ってくれない~~。
・・・イカンイカン、取り乱してしまいました(笑)
まあこんな自分もそろそろ卒業したい今日この頃・・。(-_-)
  
# by kazuya_6136 | 2004-03-10 14:21 | 温泉雑感

春ですねー


今日は会社にいるより外にいた方が全然気持ちのいい日ですね。
猿ヶ京温泉方面の金曜、土曜の天気はどうかな?
実は是非体験したかった事がありまして・・。

それは・・星の露天風呂

なんかいいですよね。昨年の10月に奥鬼怒温泉でもチャンスがあったんだけど、天気がいまひとつで「満点の星空」というわけにはいかなかったんですねー。
かなり前だけど尾瀬にハイキングに行ったときに(ハイキングと言っても私的には完全な登山!)、大清水口から苦労して尾瀬沼付近に到着して、山小屋風の宿に泊まった事がありました。
夕食後に付近の散歩に出た時ふと空を見上げると・・。
エ~!星ってこんなにあるもんなのぉ~~と思ってしまいましたね。
まさに満天の星空!そして雲一つ無いのにうっすらと靄のような帯が・・
なんと天の川ですよ!どうします?みなさん!(笑)
当時好きだった女性がいたんだけど・・何故か彼女に見せてあげたい!
彼女と一緒に見たい!・・と思ってしまいましたねー。
・・まぁ今現在40ヅラさげた男の発言としてはキモイ以外のなにものでもありませんが・・精神年齢だけはおかげさまで低いのでございます(^^;)

大変だったのは帰りのこと。行きと同じ道じゃつまらない!との仲間の意見もあり、地図を見ながら別の下山道を通って帰ろうという事になりました。
しかし歩き続ける内に・・だんだんと道が草で覆われてきて、しまいには足下をよーく見ないと道が判らなくなってくるではありませんか。
あとで調べたら、その道は5年以上前に危険の為立入禁止になっていた、いわゆる獣道(けものみち)だったんですねー。
地図は10年前のものでした(爆)
怖かったのは道沿いに大きなフンが落ちてまして・・枝でつついたら柔らかい(笑)まさに山盛りの江戸むらさきがあったもんだから、全員硬直・空き缶を枝でたたきながら大声で「♪ある~ひ~森の中~クマさんに~」と歌いながら(顔はみんな笑ってない)下山しました。麓に着いた時は全員で抱き合って喜びましたね~。

そんなわけで(どんなわけだ!)金曜日の夜は旅館の露天風呂で満点の星空を堪能するのも今回の目的ではあります。証拠写真は撮れないけど・・。
# by kazuya_6136 | 2004-03-09 14:13 | 温泉雑感

無題


こうやってHPの開設をしてしまったけど・・

もともと自分は温泉情報や雑感を報告するのが好きで他のHPへ書き込みをしていたんですね。
そこで知り合う事が出来た温泉好きのみなさんとの交流がもっとしたい!
・・との理由が開設の動機かな・・。まあ勢いでというのが1番だけど(笑)
これって結局は参加していたHPへの裏切り行為なのかなーなんて思ってもいます。
なんか分派活動みたいな(笑)

自分はお世話になったHPには今後も引き続き参加していきたいし、対立する意識は皆無です。
だけどこの行動をどう思うかは、それぞれの管理者の自由だし、開設した以上はこのHPの感想は閲覧してくれた人に委ねなければいけないと思っていますね。
そういった意味でもこのHPをあまり宣伝もしたくないし、閑古鳥も寂しいし。
などなど色々考えている仕事中のまっちゃんです(笑)
# by kazuya_6136 | 2004-03-08 14:10 | 温泉雑感

電車にて・・・股間に激痛そして恥


久々に・・去年の秋以来からかな、休日に家でゆっくりするのは(笑)
ずーと温泉だったもんなー。おかげで風邪知らずになったけど。
そういえば車に乗らない日も久しぶり。これは1年振りくらいか?

基本的に電車にはあまり乗らないし、乗る機会も少ないので・・・
時々電車に乗ると、結構緊張します。混んでいるときは何となく両手をバンザイしてしまいますね。痴漢冤罪対策で(笑)

昔はよく、電車で失敗しましたねー。覚えているのはK駅で改札口からホームへ降りる階段での出来事・・。
ちょうど朝のラッシュ時で、改札を終えてからすさまじい人混みの中、階段方向へ・・。
股間にいきなりの激痛!な、なんだと思ったら階段の手摺り・・これに股間を思い切りぶつけて・・というか結果的にまたいでしまったんですね(笑)
予期せぬ事態にパニクッた私はこの人波で戻ることも出来ずに・・・
手摺りにまたがったまま・・つま先立ちのまま下のホームまで降りました。
(手摺りが結構高かった(T_T))
この事態に気がついた数少ない通勤客は・・手で顔を覆って笑いをこらえていたり、見ては行けないものを見てしまったような顔をされたり・・はぁ

まさに激痛と恥辱にまみれた朝でした(爆)

いやーやっぱり私は車で行動する方がいいなー。
「遠くへ行きたい」みたいな旅なら電車もいいけどね!

ちなみに来週は群馬へ平日一人旅。来週まで待てない~~
# by kazuya_6136 | 2004-03-07 10:20 | 温泉雑感

つ、ついに


やってしまいました。
見切り発車! 怖い者知らず! 地元の恥! 肥満! 仕事やれ!




・・そんな声が聞こえるような気がします(T_T)
でもパソコンって、やってみるとおもしろいもんなんですね。
作って楽しむ・・そこでやめておけばよかったー。
HPってタダで作れるんだーと知ったのが昨日の事・・その後ほんの数時間で試験公開しちゃいましたー。まだレイアウトも内容も編集前だけど・・

・・まあいいか!
# by kazuya_6136 | 2004-03-06 10:19 | 温泉雑感